スタッドレスタイヤの準備はお早めに!



こんにちは。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


11月になり、朝晩は冷え込んでコタツやストーブが欠かせなくなってきましたね(*_*)


みなさまの愛車も冬にむけてスタッドレスタイヤの準備はできていますか?
密を避けるためにも、スタッドレスタイヤの購入や履き替えは早めの準備がオススメです。



スタッドレスタイヤのチェックポイントをご紹介します!


チェックポイント1:タイヤの減り具合
スタッドレスタイヤは、溝の深さが50%以下に減り、プラットホームが露出してくると寿命だと言われています。
プラットホームの位置はタイヤの側面(4カ所)にある ↑ マークを見るとわかります。


チェックポイント2:タイヤの空気圧
空気圧は、使用中でも保管していても自然に減ってしまいます。
空気圧やゴムの硬さなどはタイヤにとって燃費や性能に大きく影響しますので、適正な空気圧があるか早めの確認が必要です。



その他にも、タイヤのひび割れやゴムの硬さなど、当社ではタイヤ交換時に整備スタッフが、一本一本丁寧に確認をしていますので安心してお任せください!!


また、タイヤの購入をご検討されている方も、当社ではお客様のご要望を聞きながら最適なスタッドレスタイヤをご提案させていただきます。



タイヤの購入や交換は、お近くの店舗までご予約をお願いします。


お待ちしております(^^♪