STAFF INTERVIEW

社員の声

#01

幅広い整備をこなして
後輩に伝えたい!

感謝され笑顔で
帰って行かれるお客様を
みることがやりがいに

現在担当している仕事内容

法定3ヶ月点検・法定12ヶ月点検・車検・一般修理・新車架装・出張修理など、幅広く業務を行っています。

会社の雰囲気は?

整備というと職人気質のイメージがありますが、業務の中でも他のスタッフと頻繁にコミュニケーションをとる機会がありますし、役割分担されてる部分はありますがチームで1つの「車検」や「整備」という商品を提供しているような感じです。

会社の魅力は?

乗用車だけでなく多種多様な車種を取り扱っているので、さまざまな車に関する知識を得られる点が魅力だと思います。また、勤怠時間もしっかりしていて、休みもしっかり取れるところです。趣味のバイクで休日も楽しく過ごしています。

今後の目標について

難しい仕事にも挑戦し、そしてお客様や会社から信頼される整備士になっていたいです!

#02

お客様に喜んでもらえる
営業マンを目指します!

「あなたで良かった」と、
信頼関係を直に感じることが
できる魅力的な仕事

現在担当している仕事内容

主な仕事内容は、車を販売することです。商談を通してお客様にあった一台をご提案し、ご契約をいただきます。ご契約後はお車の乗り出しに必要な書類の手続きを進めたり、ご納車の準備などもスタッフ全員で行います。それ以外にも点検でご来店されたお客様のご対応をしたり、展示車の洗車や並び替えを行なっています。

仕事のやりがい

たくさんの出会いを通して、お客様から「ありがとう、あなたでよかった」と感謝の言葉をいただいたときに一番のやりがいを感じます。お客様のお話をしっかりと聞き、そのお客様にあった一台を提案出来るよう日々努めていますが、そこから生まれる信頼関係というものを直に感じることが出来る魅力的な仕事だと思います。
また毎日たくさんのお客様と話す機会がありますので、コミュニケーション能力もかなり鍛えることが出来ます。努力して頑張った分だけ数字としても評価されますので、毎日やりがいに溢れています!

今後の目標について

地域に根ざした会社として、お客様にとって頼られる存在になります!
店舗の目標達成に向けて、スタッフの能力向上やモチベーションアップ、業務の改善などに関わる責任ある重要な役割なので日々たくさんの経験を積み必ず実現させます!

#03

スキルアップして
視野を広げていきたい!

WEBやマーケティングなど
自分の視野を広げるため
新しいことにチャレンジ!

現在担当している仕事内容

チラシやポスターの制作、ホームページやSNSの管理・運用、整備・販売部門の活動支援など、幅広く業務を行っています。

仕事のやりがい

チラシ制作の時は、お客様に見ていただけるようなデザインや配置構成を考えています。実際にチラシを通してお客様から各店舗へお問い合わせやご来店いただいた時は、お客様と店舗スタッフとをつなぐ役割をしているようで大変うれしくやりがいがあります。

今後の目標について

より多くのお客様に当社の魅力をお伝えできるよう、スキルアップしていきたいです。特にマーケティングについての知識を深め、視野を広げていきたいです。

採用のお問い合わせは
こちら

車のことなら何でも
お気軽にお問い合わせください